Monday, October 16, 2006

IK Winter & VK Holiday Preview

The other day, I went to purl to get some needies and happened to see the VK Holiday issue... I even haven't started the fall issue yet, and they already have the holiday issue... anyway, here is the link to the preview on their web. I like the purple cowl neck sweater with super-bulky yarn... I want to knit something bulky these days, but I know I won't wear it too much if knitted with bulky yarns...

先日パールに行ったら、もう既にVogue KnittingのHoliday号が出ていました。まだ秋号のプロジェクトも始めていないというのに‥ここ にリンクがあります。パープルの太ーい糸で編んでるセーター、かわいいな。たまにはこのくらいの極太糸でセーター編んでみたいです。でも、そうするとあんまり着ないんだけど‥

I was so exited to see IK Winter issue preview, because I finally found Eunny's Venezia Pullover.I have been waiting for this since I first saw her post about this sweater on her blog back in July.. and I totally fell in love with it! I have long wanted to knit some fair isle sweater, but not in a traditional style, and Eunny totally did what I wanted to do! She beautifully transformed a traditional fair isle sweater into something that I would love to wear today. So, I am going to knit this as soon as I get this issue.

ようやく待ちに待ったInterweave KnitsのWinter号のプレビューがでてきました。Eunnyさんのこの記事を7月に見てからずっと待ちこがれていたVenezia Pullover.フェアアイルセーターに興味はあったものの、どうも私が着る雰囲気ではないなあと、いつか、自分で着やすいスタイルにアレンジしたフェアアイルを作ってみたいと思っていましたが、Eunnyさんが実現してくださいました。というわけで、これは絶対編む予定。

I found another one... Veronik Avery's Enid Cardigan! I LOVE this!! I love polkadots, and she has beautifully arranged these polkadots with gorgeous colors... I love this color combination. I have heard Reynolds Whisky is a new yarn, and it can substitute those traditional fair isle yarns (such as Jamieson's), but I have never seen the real one. I would like to try this new yarn!

もう一つ編みたいものを見つけてしまいました‥Veronik AveryさんのEnid Cardiganです。これはつぼです〜私の大好きな水玉模様が綺麗に配置されていて。しかもこの色合い!!私が大好きな色合いです。RaynoldsのWhiskyは確か、新しい糸で、フェアアイル用の糸にかなり近いものと認識しています。でも現物は見たことがありません‥是非指定糸で編んでみようと思います。

I know I have so much sweater on the needle, and I should not start these new projects, but I probably can't resist them once I get the magazine...

編み掛けの山に埋もれそうなくらいなので、新しいプロジェクトなど初めてはいけないことはわかっているのですが、雑誌が届いたらきっと始めてしまうでしょう‥

9 Comments:

Anonymous Anonymous said...

わー!最新号の更新情報ありがとうございます。いつもチェック忘れてて誰かが教えてくれてから見に行く私。
今回はVOGUEよりもIKに激しく反応してしまいました。
ひらきなぃはオリエンタルなシリーズが面白いな、って思ったのだけど私には似合わない気もしちゃう。

IKのあの水玉のカーデ、いいですねー。
糸も細めだから円が綺麗に再現されているのと、ちょっと懐かしいグラフィック柄にやられました。
海外通販しない私は糸は代替になるでしょうけど、編みたいものリストに入れておこう!!
すっきりした襟周りも好みです。

Venezia Pulloverは大作になりそうですね。すごいすごい~、こんなに細かい編みこみってまだやったことが無いけど、細かい分グラデが綺麗!

私も編み掛け沢山な上にユニオンさんのセールでまた更に脂肪が部厚くなりそうなので、今は眺めて妄想にしておこう。
それにしても雑誌ですら買いたいものがどんどん出てくるので困っちゃう~><

8:16 PM  
Blogger opportunityknits said...

I have the Holiday Vogue Knitting too and you're right - nice patterns and I haven't even got round to knitting anything from the Fall issue either!

9:10 PM  
Anonymous Anonymous said...

ごぶさたしてました。
私もそろそろIKが出る頃だと、ワクワクして待っていたんです。情報をありがとうございます。
wakanaさんのツボ、両方ともため息がでるほど素敵です!
これは楽しめる本になりそう...はやく届かないかなぁ〜。

編みたいものが沢山あるのに、なんだか完全に手がストップしていて(綴じはぎを残して旅行に出たのが間違いでした...)妄想止まりになっていたんです。でも、↓のwakanaさんのメモとスワッチ達や新色の糸を見せてもらっていたら、やる気が出てきました!よぉ〜し!やるぞ〜。

10:32 PM  
Anonymous Anonymous said...

はてなの2周年プレゼントでIK秋号が当たってやった!と思っていたら、もう冬号。
アーガイルの新解釈、ちょっとやりたい。でも手をつけてもいいのだろうか。
日本にはいつ頃入ってくるかなぁ。
swatchだけでもやってみたいです。
wakanaさんもどんどん編んで
どんどん新しいプロジェクトに入って
楽しませてください。

7:06 AM  
Anonymous Anonymous said...

こんばんわ~。
もう新しい号が出るんですね。早いなぁ。
私はまだ前号から何も編んでいない気が…
それなのに定期購読なのでそのうち届いてしまいます。あらら。
私も同じく水玉のカーディガン、ツボです!襟ぐりが可愛い~~~。是非編みたいです。
前たてもちょっと変わった感じですよね。
いやしかし、また悩ましい季節になりましたね。
紡ぎたいし、編みたいし…今年は更に悩ましいです。

9:38 AM  
Anonymous Anonymous said...

わかなさんがチェックされたもの、どれもいいですね。あと、VKに載っているお花柄のマフラーもいいなあと思っています。お花柄は普段ほとんど着ないし身につけないのですが、こんなマフラーもたまにはいいなあ...と思いました。今編んでいるものを早く片付けてしまいたくなりました。

5:43 PM  
Anonymous Anonymous said...

やだなー、私も水玉にやられました。ローワンのケイフファセットの水玉柄をいつか編みたいと思っていましたが、これをみてしまってはもうこちらが先です!そしてeunnyさんのも今度は個人売買じゃなくていいんですな!模様がとっても素敵です〜
それからvogueの方も、縄編みツインとか編み込みバッグの図案とか、白特集にやられました。
本当にこれでは手がいくつあっても足りませんね…

12:47 AM  
Anonymous Anonymous said...

新鮮情報どうもありがとうございます。IK,VKはいいなと思うものがあってもなかなか手が出ないんです。特にIKはお試し号がすごいボロボロ状態で届いたんで懲りてしまいました。でも、このVenezia Pullはほんとに素敵。袖の感じもとても着易そうですね。wakanaさんが編まれるの楽しみです~

3:58 AM  
Blogger wakana said...

ちるるんさん、ほんと最近はそそられる編み物本や雑誌がおおすぎてこまりますよね‥家の中、糸だけで十分山積みなのに、本や雑誌が増えて困ってしまいます。

hi Erin, I love your shrug! It is lovely!

Olivaさん、私もアーガイル、そろそろとじはぎだとおもうと手が止まっています(笑)そんなときに新しい雑誌がきちゃうと、つい編み掛けの山が増えていきます‥

hanaoさんのあのアヴリルのカシミアにやられました!あれで28号を編むのですよね。すっごく楽しみなんです。今回作ったシュラグも28号をちょっと頭において作ってみたものです。

-aya-さん、ほんと、編むか紡ぐかで悩ましいです。でも、私は心が平静でないと紡げないので、ここのところは全く紡げません‥なんかばたばたしていて‥

rumikoさんはいつも着々と染めて、紡いで、しかも編んでらっしゃるから、すっごく尊敬してるんです。私は気持ちだけものすごく先走って、全く実践がついていっていないので‥

naganasuさん、この水玉かわいいですよね〜私は完全にやられました!!他にも編みたいものはいっぱいあるし、今まで編もうと思っていたものをいれたら、本当にどうにかなってしまいそうです。

れいさん、私のところにも雑誌は結構ぼろぼろになって届いたりします。さすがアメリカ?なのでしょうか。早く届かないかしら〜

9:28 AM  

Post a Comment

<< Home